• お取引きはこちらから
  • ログイン
  • 電子証明書について

しんきん電子記録債権サービス

  1. ホーム >
  2. よくあるご質問 >
  3. サービス内容・申込について

よくあるご質問

サービス内容・申込について

Q1
パソコン(インターネット)が使えないと、本サービスを利用することができないのですか?
A1
パソコン(インターネット)によるご利用を基本とします。その他、補完的な方法として、書面による店頭やFAXでのご利用等が可能です。
Q2
他の記録機関で発生させた電子債権は、本サービスでも利用することができますか?
A2
他の記録機関で発生した電子債権は、本サービスで利用することはできません。
Q3
手形と併用することはできますか?
A3
お客様の便宜により、手形とでんさいどちらもご利用いただくことができます。
Q4
個人でも利用できますか?
A4
ご利用は法人・個人事業主等、個人以外のお客様に限らせていただきます。
Q5
どのような口座が「利用口座」として登録できますか?
A5
債務者として利用する場合は当座預金口座がご登録いただけます。
債権者としてのみ利用する場合は、普通預金口座、当座預金口座がご登録いただけます。
Q6
申込みから利用開始までの日数は、どの程度ですか?
A6
お申込みより約1週間で本サービスをご利用いただけます。
(お申込状況により、さらにお時間をいただく場合があります)
Q7
手数料はいつ引落されるのですか?
A7
お手数料は、毎月25日(休日の場合、翌営業日)に決済口座(複数ある場合は、当初申込の決済口座①)より、前月取扱分を引落します。