金融機関コード:1393
店舗・ATM一覧 ログイン便利なオンラインサービスで事務の効率化をバックアップいたします。
諏訪信用金庫では、「法人向けインターネットバンキングサービス」の本人認証方式として、「ID・パスワード方式」に加えて「電子証明書方式」を採用しています。従来の「ID・パスワード方式」ではインターネットに接続できる環境があれば、どのパソコンからでも本サービスをご利用いただけますが、電子証明書方式ではお客様のパソコンに電子証明書をインストールしていただくことにより、そのパソコンのみでご利用いただくこととなります。電子証明書を取得したパソコン以外からは本サービスをご利用できなくなるため、第三者による不正利用のリスクが軽減され、セキュリティ面での強化が図れます。
平成26年7月3日 電子証明書が消えてしまいログインできない事象への対応。こちらをご覧ください。
平成24年11月26日より、電子証明書の取扱い方法が一部変更になっています。主な変更点はこちら
電子証明書とはお客様の情報を保有した電子的なデータのことで、インターネット上でお客様ご本人であることを確認するために用いられます。本サービスでは、ログイン時に電子証明書を使用して本人認証を行います。
電子証明書のご利用には、別途お申し込みが必要です。営業店の窓口にて、お申し込み手続きをしていただくようお願いいたします。
ご利用の流れ
電子証明書ご利用時は、別途電子証明書ご利用のお申し込み手続き後、電子証明書の取得を行っていただく必要がございます。
申込書の記入・窓口でのお申し込み
電子証明書の申込書へご記入の上、当金庫のお取引店窓口へお申し込みください。
電子証明書の発行
当金庫にて電子証明書の発行を行います。
電子証明書の取得
ログイン画面上の「電子証明書取得」ボタンから、電子証明書の取得処理を行ってください。取得処理後、電子証明書でのログインが可能になります。
なお、処理手順はこちらをご覧ください。
電子証明書によるログイン
ログイン画面上の「電子証明書ログイン」ボタンよりログインを行ってください。
なお、処理手順はこちらをご覧ください。
電子証明書の更新
「重要なお知らせ」画面に「電子証明書の更新をお願いします」と表示されたら、電子証明書の更新処理を行ってください。なお、処理手順はこちらをご覧ください。
≪電子証明書方式の場合≫
推奨環境とご利用いただくための設定
(注1) 対応バーションは随時見直されるものとします。
(注2) 上記の環境では動作確認済みですが、動作を保証するものではありません。
ご不明な点は、お近くの店舗に
お気軽にお問い合せ下さい