インターネット投信のサービスでは、インターネットで投資信託の購入や換金、お取引内容の照会などの対応が可能です。便利なインターネット投信サービスを是非ご利用ください。
※投信口座を開設されていないお客さまは、口座開設のお手続きからお願いいたします。
自宅のパソコンからカンタンに
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(定時定額除く)
ご自宅などのパソコンで簡単に投資信託の購入・売却のお取引や保有されている投資信託の損益状況をご確認いただけます。
投資信託の購入・売却
積立投信の新規・変更・中止
資産・取引明細の照会
分配金支払い方法
(分配金出金/再投資)の変更
電子交付書面の閲覧
日本国内に居住し、当金庫に投信取引口座を開設している18歳以上の個人のお客さま
お取引内容 | 平日 | 土・日・祝 | |
---|---|---|---|
投資信託の 購入/売却 |
当日申込分 | 7:00〜15:30 | お取引できません |
翌営業日申込分(※1) | 16:05〜23:00 | 7:00〜23:00(※3) | |
定時定額取引 (契約・変更・廃止) |
当日申込分 | 7:00〜17:30 | お取引できません |
翌営業日予約分(※2) | 18:05〜23:00 | 7:00〜23:00 | |
分配金支払い方法変更 (分配金出金/再投資) |
8:00〜17:30 | お取引できません | |
各種照会・残高照会・注文照会等 | 7:00〜翌日 2:30 |
※1 当日申込分の受付時間外は、当金庫翌営業日の予約注文の取扱いとなります。予約注文についても、当日注文と同じく取消しまたは変更はできません。
※2 定時定額取引の当日申込分の受付時間外は、当金庫翌営業日付の予約注文の取扱いとなります。
※3 日曜日の取扱い時間は8:00〜23:00となります。
●ゴールデンウイーク、および年末年始(12月31日~翌1月3日)はサービスを休止させていただきます。なお、システムメンテナンス対応時または障害等により、サービスの全部または一部のご利用を一時停止または中止することがありますので、あらかじめご了承下さい。
・対象OSおよび対象ブラウザ
本サービスをご利用いただくには、次の日本語版OS・ブラウザを搭載したPC・タブレットおよびスマートフォンでインターネットに接続できる環境が必要となります。
OS | インターネットブラウザ | |
---|---|---|
PC版 | Windows 10 | Microsoft Edge |
Google Chrome | ||
Windows 11 | Microsoft Edge | |
Google Chrome | ||
タブレット | iPad OS 16,17 | Safari |
Android 13,14 | Google Chrom | |
スマートフォン | iOS 9.0以上 | Safari |
Android 6.0以上 | Google Chrom |
・必要ソフトウェアおよび接続環境
専用ソフトは必要ありません。ご利用の際には、ブラウザソフトおよびPDF形式ファイル閲覧ソフト(Adobe Acrobat Reader等)を使用します。
・なお、ファイルダウンロードを伴う場合もありますので、ADSL以上の接続環境を推奨いたします。
諏訪信用金庫投信インターネットサービスでは、安心してご利用いただけるよう、以下のセキュリティ対策を行っています。
・TLSの暗号通信方式を採用
「投信インターネットサービス」では、TLSによる暗号通信方式を採用しております。インターネット上でのお客様との情報のやりとりは暗号化されて行われます。
・複数パスワードでの本人確認
投信インターネットサービスでは、ご利用の都度「ログインID」および「ログインパスワード」によりお客さまを特定します。更に取引時には「確認パスワード」で再度本人確認を実施します。
なお、「ログインパスワード」「確認パスワード」は、お客さまご自身で設定していただきます。
また、設定された「ログインパスワード」「確認パスワード」はお客さまのご希望により、いつでも変更していただくことも可能です。
・ソフトウェアキーボードの導入
ソフトウェアキーボードとは、画面上にキーボードを表示してマウスで画面上のキーをクリックすることで、パスワード等を入力するソフトです。キーボードからの入力情報を盗むキーロガー型のスパイウェアに効果があります。
・自動ログアウト方式を採用
投信インターネットサービス操作時に、一定時間以上端末の操作をされずに放置された場合、その間に第三者に操作されることを防止するため、自動的にログアウトする機能を採用しています。
・ログイン履歴表示
投信インターネットサービスへのログイン後にHP上に過去3回のログイン日時を表示させていただきます。 過去のログイン履歴を表示することで、不正利用等がないことを確認することが可能となります。
これまで郵送されていた報告書類をインターネット上での安全な環境で5年間保管するため、紛失の心配はありません。サービスの提供時間内であれば、いつでもご確認いただけます。
電子交付サービスのお申込みや、ご利用はインターネットで簡単に行うことができます。
お客さまへEメールでご案内いたしますので、郵送よりも早く届きます。
諏訪信用金庫投信インターネットサービスでは、安心してご利用いただけるよう、以下のセキュリティ対策を行っています。
・システム障害の定義
システム障害とは、システムの不具合(回線の障害やお客様のパソコン等の不具合は含みません)によりお客様が当サービスを通じてお取引いただけない、かつ、明らかに当金庫のシステムの不具合に起因すると当金庫が判断した場合をいいます。
・システム障害発生のお知らせについて
システム障害を確認後、当金庫ホームページにご案内を掲載いたします。
・システム障害時の受注について
システム障害が確認され、当サービス経由でのお取引に支障をきたした場合は、当金庫取扱窓口にてお取引の注文を承ります。なお、障害時の投資信託の販売手数料については、システム障害と当金庫が判断した場合には、インターネット料金を適用いたします。(障害時であっても、メール、電話およびFAXでご注文を受け付けることはできません)
・免責事項
システム障害のためにお客様の注文が受付けられなかった場合で、当金庫にてお取引の申込の事実が確認できなかった場合は、当金庫としてお客様からの受注行為がないことから価格の確定ができず、損失額の確定ができません。
したがいまして、このような機会損失については、損失を補填することができませんので、あらかじめご了承ください。登録金融機関(当金庫も、これに当たります。)では、お客様の損失を補填する行為は、法律で定められている場合・方法によってしか行えないこととなっております。
■PDFファイルの保存方法
<Windows> アイコンを右クリックし、対象をファイルに保存を選んでください。
<Macintosh> アイコンをctrl+クリックし、リンクをディスクにダウンロードを選んでください。
■PDFファイルをご覧いただくには
PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
ブラウザに必要なプラグインがない場合は、下のアイコンをクリックして、ダウンロードしてください。
Adobe ReaderをインストールするとPDFファイルがご覧頂けます。 詳しくは、アドビシステムズ株式会社のサイト http://www.adobe.co.jp/ をご覧ください。
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